土地って具体的に
どこを見れば良いの!?!?

  1. ❶土地を購入する上で重要視されているポイント
  2. ❷土地を購入する上で諦められてしまうポイント

❶土地を購入する上で重要視されているポイント

〈 質 問 〉「土地購入において、重要視するポイントはどこですか?」
というアンケートがありました。
そこで、一般的に土地を購入する上で、
他の方が重要視しているポイントはどこだと思いますか?


〈 解 答 〉皆様が土地を購入する際に
重要視しているポイントはコチラです。

ご自身にとっての重要ポイントはランクインされていましたでしょうか?
ただ一方で、既にご存じかも知れませんが、自分の要望を100%満たす土地を手に入れることは難しいとも言われています。
ですので、次に、重要視していたにもかかわらず、よく諦められてしまうポイントをご紹介します!!
事前にそういったポイントを把握しておき、諦めなくてもよくなるような対策を考えておきましょう!

 

❷土地を購入する上で諦められてしまうポイント

〈 質 問 〉土地を購入する上で、
他の方が諦められてしまっているポイントはどこだと思いますか?


〈 解 答 〉皆様が土地を購入する際に重要視しているポイントはコチラです。

なんと、先程重要視しているポイントの4位に挙がっていた「交通利便性」が諦められがちなポイントの2位へランクイン!?
その他にも、重要視はしつつも最終的には諦めざるを得ない状況に陥っている方が多くいるというのが現状です。

ではどうすれば良いのかというと、過去の失敗談などから事前に抑えるべきポイントを明確にし、先行的にそこの情報を収集しておくことが重要になってきます。

予算
利便性
広さ
方位

この4つの項目をどれだけ的確に、かつ迅速に収集できるかが土地選び、そして住宅購入における是非を左右するのでしっかり抑えておいてくださいね♪

まとめ

❶ 土地を重要視していたとしても、全てをこだわることは難しい。
 つまり、100%の土地探しでなく80%の土地探しをすると良い。
❷ こだわりを整理すべきポイントは次の4つである。
 「予算」「利便性」「広さ」「方位」
 この4つをしっかり抑えておくことが、
 土地探しを成功させる上で非常に重要になってくる。