独自の技術で断熱等級5以上/耐震等級3を実現

創建の丁寧な施工技術を取り入れ、断熱等級5以上を実現。創建の家で夏は涼しく、冬は暖かい心地よい快適空間でお過ごしいただけます。
また、耐久性能についても耐震等級3で、もしもの時も安心できる高品質なお家を提供しています。

屋根・壁・床のこだわりで断熱等級5以上/耐震等級3を実現

創建のお家は屋根・壁・床に使用する断熱材を厳選しているからこそ、断熱等級5以上・耐震等級3を実現しております。

①特許を取得した独自のFP遮断パネルを屋根に搭載

人間が健康で快適に暮らすことのできる環境は、夏で26~29℃、冬で19~22℃、湿度は40~60%程度とされています。
「創建の家」を覆う独自の高性能ウレタンパネルが優れた気密・断熱性を発揮し、皆様に快適な暮らしをご提供します。

②独自のウレタンパネルを壁に搭載


柱と梁にウレタン断熱パネルを組み込み、優れた強度と耐久性を実現しました。

③耐久性が高い床パネルを搭載


床パネルと床板を密着させることで断熱性能を高め、底冷えを防ぎます。同時に、中長期の耐久性も担保しています。


災害に強い安心・安全のお家

工法の基本となる強い壁。この壁が地震による揺れを抑え込みます。同時に、燃えにくいウレタンを使用しており、火災への強さも証明されています。

①耐震等級3の地震に強い家

独自のFP軸組み工法にFPの壁を組み込むことで、一般の工法と比べて強い剛性を持った建物になります。実際に、一般の軸組み工法の建物の1.7倍もの壁の強度を誇っています。

②もしもの火災に対しても高い耐火性能

創建の家で使われている硬質ウレタンは発火温度が高く、酸素も含まれていないため、非常に燃えづらい素材となります。
このように、実際の燃焼実験でも、表面が炭化するだけでそれ以上に燃え広がることはありませんでした。